陽キャになりたい。

小生、最近気づいた。

 

小生、陰キャだった。

 

いや、別に自分のこと陽キャだとは思ってはいなかったが、陰キャだとは思っていなかった。

 

この前ふと気になってインターネットで陰キャというのはどういう生物なのか調べてみた。

 

やはり陰キャという生き物は、色々と特徴があるらしかった。

 

1個1個見ていこうと思う。

 

これを読んで、自分の事を陽キャだと勘違いしている人は改心して欲しい。

 

ちなみに今回はいつにも増して偏見モリモリでやっていきます。

気を悪くしないでください。

 

1.メガネをかけている。

全くその通りである。外ではコンタクトレンズだが、小生小さい頃からお外で遊ぶのが好きではなく、薄暗いオレンジ色の電球の灯る部屋で漫画とか読んでた。

 

なのでめちゃんこ目が悪く、家では専らメガネだ。

例え陽キャ

「マジで笑笑笑笑笑笑笑陰キャって笑笑笑笑笑笑笑笑全員メガネだよな笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑あれなんなの笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑爆笑爆笑爆笑爆笑」

とか言われても反論できない。

間違いない。

太陽の光大好きで毎日外に出てパリピフゥ~をする陽キャにはメガネかけてる陰キャの気持ちは分からないのである。

 

2.かっこ悪い。

全く持ってその通りである。

 

陰キャはかっこ悪い。

 

陰キャはイケメンとは言えないような風貌のお方が多い。

 

小生もその1人なのだ。

 

小学校の頃のあだ名は「モザイク」であった。

(何故かは知らない)

 

でも時々イケメンだったり、可愛いかったりと、容姿の優れた陰キャがいる。

 

そういう人がオタク面とか陰キャ面するのやめて欲しい。

 

今すぐオタク名乗るのやめてヴィレヴァン行って欲しい。

 

そしてパリピ曲詰め合わせのピンク色のジャケットのCD買って欲しい。

 

3.無表情

小生、これ違うと思う。

 

なぜかと言うと陰キャは常にニヤニヤと気持ちの悪い笑みを浮かべているからである。

 

陰キャは何を考えているのか分からないのである。

 

4.前髪が長い

これは紛うことなき真実である。

 

陰キャ厨二病をこじらせている者が多く、長い前髪はかっこいいと勘違いしているのだ。

 

あと、美容院とか行くのが恐ろしくて滅多に行かないから髪の毛が伸びていくのは至極当然のことである。

 

ちなみに小生も前髪めっちゃ長い。

 

5.黒髪

先程も書いたが、90%の陰キャ厨二病なので、黒髪がかっこいいと勘違いしている。

 

しかし実際は金髪とかにする勇気がないだけである。

 

あと、中には赤いメッシュとかいれる陰キャもいるので、一概に陰キャは全員黒髪とは言えない。

 

なんだかまだまだ陰キャの特徴あるので、ジャンジャンいきます。

 

6.ダサい

ダサい。

 

7.猫背

なぜなのだろうか。

 

陰キャはもれなく全員猫背である。

 

全く不思議なことである。

 

8.細い

運動とか嫌いだから当たり前である。

 

9.内気、ネガティブ、プライド    が高い

そう。

 

陰キャとはとてもプライドの高い生き物なのである。

 

陰キャ故に陽キャにマウントされると、こんなに日々遊び呆けて勉強もしていない輩に負けたという事実が許せなくて、平気で嘘をついてマウンティングに臨むのである。

 

かと言って陰キャもめっちゃ勉強している訳では無い。

 

そして「童貞」という言葉に人一倍敏感である。

 

10.初対面の人と話せない

陰キャなので話せません。

 

11.女性に弱い

陰キャはとっても女性に弱い。

 

童貞だからである。

 

先日Twitter

「童貞陰キャは目を合わせてあいさつをしたら落とせる」

というのがバズっていたが、これは本当に事実である。

 

陰キャは悲しい生き物なので、あいさつをされたらその子は自分のことが好きなんだと勘違いするのである。

 

ちなみに小生も挨拶してくる女性は皆小生の事が好きだと思っています。

 

だってそうじゃないと、普通挨拶なんて恐ろしいことできない。

 

 

 

 

と、まぁ、ざっくりこんな感じである。

 

あと、店員とかに話しかけられて、言葉の前に

「あっ…」

とかついてしまうのも陰キャだと思っている。

 

 

これだけ特徴があるのなら、人類ほぼほぼ陰キャ説を提唱したい。

 

これからは、少し自信を持って生きていきたい。

 

最後に本当に偏見モリモリ選手権で申し訳ありませんでした。

陰キャさんも陽キャさんも全員が全員ここに書いた通りではないです。

 

そして、オチも何もない文章で本当に反省しています。